【一日①小雪】

一日①小雪を目標に、頑張って記録したいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2005年06月29日

久しぶりの投稿ですw
どうも、こんにちは。

小雪さんは、実家から帰ったあとも元気です(’’*)
…カイセンを覗いては…orz

いつも行く河辺の獣医さんに相談したところ
薬も投与していたのに、治らないのはおかしいですね。かゆみどめでも飲ませてみましょうか。と。
なんだかなぁ…カイセンだってわかってるんだからなぁ、かゆみ止めで治ったら苦労しないし…と思いつつ。
別な獣医さんにみせてみようかなと検討中。まぁ考えてる暇もないんですが;;

カイセンの薬も、直接口に流し込んでくださいっていう指示をもらってたけど
嫌だとまるまってしまうハリネズミのことを考慮してないなぁと思った。
(ハリネズミは過去に診たことがあるといってるけど、専門外な医者だからしゃーないか)
そんなこんなで口に直接流しこんで投薬をして、KO YU KIさんとの絆がどんどん崩れ落ちていくだけ…(苦笑)

ハチベイさんは薬をエサに混ぜて与える方法だったとか…。
やっぱ医者がよくないって感じですかね??

ちなみに、かゆみ止めも直接口に流し込んでくださいとの指示。
カイセンの薬同様嫌がって丸まってしまう小雪…。
『前回口に直接流し込むのは、嫌がって飲まないので別な方法で…』
と言ったのをお忘れになってたようです(^^;)
なんだかなぁーって感じです。まぁ、数をこなす病院かどうかは知りませんが投薬治療の患者なんてそんなもんなのかね。

なんか頼りにならないなって感じです…|||orz|||



先日、西友で短冊にお願ごと書いてきました♪
題名の通り『長生き祈願』(笑)

上手く書けたのでとても満足w
ハチベイさんとコユキさん、二匹いつまでも元気でいてください(’人’*)ナムナム

koyu03.jpg


koyu02.jpg



koyu01.jpg


テーマ:*はりねずみ* - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/29(木) 00:00:00|
  2. →小雪日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

2006年02月26日

あと4日で東京に帰らなければいけませんが
今更実家に帰ってきてからの小雪さん報告www

実家での小雪さんは、意外と普通。
エサは食べてるし立派なうんちもしますし、温度も心配ない状態です。

やっぱり、実家は雪国なので結構寒いし…冬眠したらどうしよう…。
と思っていましたがそんな心配はいらなかった様子(笑)


PICT0003.jpg

▲小雪さんの別荘はこんな感じ(笑)


お家が汚いのは、野良猫宅の仕様でございますwww(爆)
東京に帰る前にちゃんとお掃除してから帰ります(^^;)


そして小雪さんはと言うと…(’’*)

▼平々凡々と、いつものようにご飯を食べてます(´ー`*)
PICT0004.jpg



▼いつものように、お手てとあんよが可愛いであります(´m`*)
PICT0012.jpg



そ、ここで、後ろの物体に注目してもらいたい!(ぉ)
小雪さん。新しいおもちゃをお母さんから買ってもらいましたぁー!!

トイレットペーパーの芯よりも快適!
小雪さんもすっぽりはいる!!(゜д゜*)
これで掃除の時も、小雪さんと飼い主、両方安心!
もううんちなんて怖くない!!(笑)


▼薪ストーブの煙突の部品デスw
PICT0001.jpg


さっそく、掃除の時に与えてみた結果すっぽり入って落ち着いてくれました。
お父さんの提案で、ホームセンターに向かい筒状のものはないかと探してみつかったのがコイツですw

小雪さんも気に入ったみたいだし、買ってもらってよかった♪♪
東京に帰っても実用させていただきますともw(´ー`*)


▼実用例(笑)
PICT0002.jpg


PICT0016.jpg


PICT0015.jpg




ああーっ、もぅ!!
どっからどう見ても可愛いやつめ…(*´ー`*)(笑)

テーマ:*はりねずみ* - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/27(月) 01:29:53|
  2. →小雪日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

2006年02月19日

小雪さん宅、お引越し。
もはや下界の民を見下ろす神になりました(笑)

寒い1階より暖かい1.5階。
▼ロフトにお引越し!!(`・ω・´*)
01.jpg



思った通り、下より暖かいのなんのw
ハロゲンヒーターで常に暖かくしてたのよりも温度保ててます(^^;)
今はエアコンのみですが、まぁつねにつけておくのはエアコンさんにも悪いのですこし考え物ですねー。


今日はロフト内での始めての掃除。
正直、ぽっちゃりな僕には身動きが取りづらいw





なんだこんちくしょー、スリムドカンには用はねぇ!!w(何)


でも、なんとか掃除終了。
1階よりごちゃごちゃしてないので、正直掃除はこっちのほうがすっきり収まって楽でしたw

不便はゴミ袋が遠いってぐらいだし。
全然余裕で解決できる問題ですね(^ω^*)



と、一つ発見。
はしごで見る小雪さんは、なんとまぁ可愛い(´д`*)(いつものことだろw)
目線がバッちり合いまくり(笑)

▼あっ…(ポッ/目線が合う)
02.jpg



『おっ、いいねぇ…可愛いねぇ…♪』

▼よしよし…もっちょっと近くで撮るか…。
03.jpg



『あぁーん、じゅってーぅむっ♪(´д`*)』(キモス)
『でも、やっぱり写真よりはリアルな小雪さんのほうが可愛いもんな~?(^^*)』

▼サッ!!
04.jpg




『え…?(゜д゜)』

▼クルッ!
06.jpg



ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン。(´゜Д゜`;)











以上。
今日もふられますた。

テーマ:*はりねずみ* - ジャンル:ペット

  1. 2006/02/19(日) 00:00:00|
  2. →小雪日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2006年02月18日

がーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
小雪さんが床に穴をあけた…|||orz|||


今日のお掃除は、飼主涙涙のお掃除になりました…(スンスン)

今日はー。もぅ、特に。
小雪さん言う事をきいてくれませんでした。
薬は飲まない、ご飯は食べない、うんちはする!(いつものこと)
しまいににゃ床に穴をあける…。

っていうか、この穴は本当に小雪さんがあけたのかなぁ…っていうぐらいの穴なんですが…。
なんだろう、小雪がひっかくだけで穴があくのかなぁ??
でも小雪しか原因わからないし…。
今度からなんか敷くモノ準備しようと思います。



▼今日はこんなものをあげてみました。
20060218011010.jpg


『大好きん』(もはや名前のセンスはつっこみをいれまい)
どうやら乳製品らしい。
SBSの通販のおまけについてきました。

食べるのかなぁ?と思って小雪の目の前におくと、小雪さんカリカリ。

ガリっ…!



▼おおーっっとここで大好きん砕け散る!!可憐に砕け散る!!!
20060218011826.jpg




20060218011740.jpg

▲そして、小雪さんはっ!
砕けたやつは、シカトだあぁぁぁァァァァァァァァァァアアア!!!(゜д゜;)



もはや、食べる気ゼロ!!
飼主もその光景を見て戦意喪失!!

もう、今日は小雪さんをほおっておくことにきめました。
決めこみました、こんちくしょー。















だけど、そんなお前が大好きな俺がここにいる…(涙)
頼むから薬だけは飲んでくれよ…|||orz|||

獣医さんにあとでお話して、餌に混ぜて飲ませるタイプにできないか聞いてみよう…。


▼おまけ
20060218011804.jpg


小雪さん、俺よりバスケ上手いかも…|||orz|||
  1. 2006/02/18(土) 01:23:21|
  2. →小雪日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2006年01月14日

どうも、こんなところで新年のご挨拶です。
あけましておめでとうございます(´・ω・`*)

年も新しくなり、小雪さんもますます元気です!!


2006年になり初書きになりますが、今日の日記は小雪さんレシピです。
今までは果物とミルワーム(以下ミルミル)を中心に『おやつ』としてあげてましたが…
▼今回は手作りしてみました!!
koyuki02.jpg


卵1個と少量のハチミツを使った簡単おやつです!

某ハリネズミサイトさんで、卵の黄身を与えても良いと記載されてたのを覚えていて
以前からずっとあげてみようと思っていたものです。

作り方は簡単!
1:卵を1個ゆでる。(量は1個で十分だと思います。5分ゆでれば黄身もしっかり固まり◎)
2:ゆであがった卵を何度か冷水にひたし卵を冷やす。
  冷やしたら殻を剥き、黄身だけを取り出す。
3:ハチミツを小皿に少量出し、水を少しだけ混ぜてレンジで数秒チン!
  ハチミツは液体なのですぐ熱が通ります。チンのし過ぎは禁物。
4:暖めたハチミツの上に黄身をのぜ、潰しながらハチミツとあえる。
5:あとは餌皿に移して完成です!


うちの小雪さんは面白いほどにばくばくたべてくれましたwww
皿を目の前に持ってくやいなや、口の周りを黄色くしてパクパク。
そんなお前に萌えすwww(´ー`*)

あんなにバクバク食べてもらえて、飼主としてかなり幸せですぉ…♪


▼今日の掃除中の小雪さん
koyuki.jpg


防音、S級技防止にペットシーツを三枚並べてみました(’’*)
小雪さんはトイレットペーパーの芯で遊ぶと以外に五月蝿いんです…。

それからカイセンの方も未完治…。
そろそろ獣医さんに新しい薬を貰いに行きたいとこですが…。
外は激寒…。連れていけないだろうなぁ…。
薬貰うだけだったら小雪さん連れていかなくてもOKだろうか?
今度聞いてみよう(’’*)

テーマ:*はりねずみ* - ジャンル:ペット

  1. 2006/01/14(土) 00:00:00|
  2. →小雪日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

